オーロラ

さて、本番のオーロラ観測です。

せっかくオーロラを観に行くんだから、なんとか写真に収めたい、なんて無謀なことを思ったわけですよ。
思ったは良いけど、夜空の撮影どころかカメラはコンパクトカメラとデジカメしか使ったことがない。
知識として、露出時間をある程度取らないと写らないことは解っています。
しかし、一眼レフは自信がない・・・・・・・。

そこで、思い切ってデジカメで撮ってみる事にしました。
できるだけF値が小さくて、シャッターを開放できるデジタルカメラと三脚を購入。
低温で、バッテリーの消耗が早いことを考え、予備バッテリーも追加しました。
当時、その総額およそ10万円強!

あの頃は、金持ってたなぁ・・・・・・・。(遠い目)

チャレンジの成果をご覧ください!





トップへ
戻る




Copywright 白い怪鳥 since2005
inserted by FC2 system